読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無理しない釣り記録

メモ程度の釣り記録です。

ニシン、チカ釣り用のLED投光器

今日は休みだから釣りに行きたかったが、ニシンが全く釣れてる情報がなく、且つチカがまだ冷凍されているからチカもね…(´・ω・`;)

ってマイワシはいつ来るんだべ?
昨年は今頃賑わっていたのに。

んなわけで前回のチカ釣りをふまえて。
投光器は車バッテリーと12vのLEDを使っていたが、やっぱり発電機には勝てないわけで。
多分混雑して、横に発電機が来たらそっちに寄るだろうなぁーと。

発電機買ってもいいんだが、物置と書斎がすでにキャパオーバーしてるなかに新たにマシンを入手するのも…。

今使ってるのは12v27wのLED

安い。

んで、今回新たに2灯にしてみようかと。
使うのはこいつ48w



あとはダイソーのクランプに付けた貼ったにすればOK。

配線はテキトーなヤツだし、接続は家庭用コンセント(-_-)
いわゆる自己責任ってやつね。

んでできあがりが、コレで↓


スイッチ付けて、27wと48wそれぞれ単独。
そして両方の点灯ができるように。

いざ、27w

そして、48w

んで、ダブル

48wは結構広角なんだね。27wがスポットなんかな?
まあ、ソコソコ明るいし良しとする。

ちなみにテスターで測ったら、48wで2Aだった笑
3wLEDが16個で48wって計算だろうけど、実際はその半分の24wって事ね。
27wも多分半分の13.5w。まぁ大陸でPM2.5と戦いながら作ったからそんなもんであろうさ(-_-)

バッテリーが持つかが心配だが、車の買い替え時に外したバッテリーがPanasonicのカオスで145D31だから、まあ夜から朝までは大丈夫だろう。なまら重いけど(´ヘ`;)


準備できたし、早く良い情報出ないべかー。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村