無理しない釣り記録

メモ程度の釣り記録です。

オキアミ臭対策

先日の釣り→2017.1.9〜10苫小牧東港 - 無理しない釣り記録以降、車が臭い。

タバコも吸うし、芳香剤も置いてないし黙って消えるわけがないわけで。

釣り人が車で経験する悪臭と言えば、
・Gulp臭

・オキアミ臭

・加齢臭

んで、オキアミがラジエーターで泳いでいるような匂いがするわけで。
最初は、「( ´−`) .。oO 海が俺を呼んでいる」と微笑ましく思っていたが、一昨日あたりから不快でイライラし始めたから消臭してみる事に。

ま、以前から対策品を購入していたから今更焦る話でもないんだが。
いわゆる巷の○ァブリーズとかを使って、アロマの香りとオキアミが化学反応して吐き気のするものを作り出した事も何度もあったわけで、匂いで匂いを消すのには相手が悪すぎる。オキアミ舐めんなよ(-_-メ)

んで、最近はコレに頼りまくり。

ま、自分で作れるドクターデオ(Dr.DEO)のような、クレベリンのようなもの。
除菌効果はさほど期待してないが、消臭はなかなかのものである。
使い方はキャップ一杯を500ccの水で希釈して噴霧するだけ。

容器も買うのが馬鹿らしいから適当にあったやつに突っ込む。

んで、ただひたすら噴霧すべし。

昨日噴霧して、今朝嗅いだら今までが80オキアミ臭だとしたら12オキアミ臭位に減っている。
経験上2〜3日連続でやれば匂いが消える。

ついでに、自分のパジャマ(襟足を重点的に)やコート(襟足を重点的に)にかけたり、枕にかけたりしている。
説明書には「うがい」も可能との事だが、試す気にはなれない。

今日は奥さんが美容室に行ったから、ぼんずと2人きり…。暇になれば旅に出るか、自動しゃくり機を作るかだなぁ(´-ω-`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村