釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2017.1.22 石狩湾新港 ロックでソイ

仕事で指の皮がえぐれた。
「なんともないべー」って、思ってたらサビオ(方言らしい)のcapacityをオーバーした血で真っ赤になっていた。

ま、それ以上でもそれ以下でもなく。
ただ風呂に入るとハンパなくしみるのと、まだ血がちょいちょい出るだけで。

んで、先日の予告→【釣り、雪掻きに最強手袋だわ - 無理しない釣り記録】(記事1番下の一言)通り近所の石狩湾新港へ。

といっても、詳細は一応某所とします。
理由は、
なんとなく思い出の場所で、
「ロック超カッケー!
って思って最初に行った場所だから…( ˘ω˘ )

んで、写真少なめ。

吹雪くし。

寒いし。

クソ寒い。

でも現地は、雪少なめ。海沿いだから?

車の表示で-22℃

いつものポイント。

異常なし。平常運転。

ランガンしてたら、ちっこいアタリ。ゆるゆるのドラグが鳴く音で少し痺れる。
最近サビキしかしてないから懐かしい感覚。

この時期イカいるの?
20ちょい?とりあえず魚の顔は見れたから良しとする。

ただね!渋い!パルスワームだとアピールし過ぎか!?あんまり釣れない。


そりゃ-20℃とか言ってたら、よっぽどのリアクションバイトでもなけりゃアピールされても、
「あいつぁー、元気だなぁー」って思われて終わりなのかな?

んで、じゃあピロピロさせてボトムを優しくチョンチョンで弱ったベイト作戦という事でピンテールパルスへ変更。

1投目からココーンってヒット!
NICE作戦だね。
ピロピロチョンチョン。
ピンテールはホントお気に入り。

でも子クロソイだらけ、子クロソイ祭り?

寒くて写真どころじゃない。

吹雪いてきたから一服がてら車にもどり暖をとり、冷めたホットコーヒーで体を冷やして時間は1時過ぎ…(つω-`)

ラスト一匹を目指して竿を振ると、
今までの「コツコツ」から、「ガコーンッ」って感じのひったくる様なアタリ。
締めたドラグが鳴って、「新年早々ゴーマルオーバーか?!」
って期待したら

35かな?
んなもんかい…。

それでも、口から出てるピンテールには感謝してます

乙!( ´Д` )ノ

↓北海道の釣り情報がいっぱい!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村