釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

釣り、雪掻きに最強手袋だわ

釣りに行けてないので日々の事を。

久しぶりに降った。
うちの方はたいした降ってないけど。
雪掻きをしている様子がニュースでよく見るが、まぁみんなあの手袋をしているなぁって思う。
そんなトコに注目して最強寒波のニュースを見る人がいるのか?

名前はよく聞くけど、どーだべかー?
って事で試しに買ってみた。

雪掻きに使用したら、感動した。

雪掻きで手袋に求められるものは、
・防寒力
・防水力
・透湿力

である。(主観の塊)

防寒力は、まぁまぁだが。
防水と、透湿は素晴らしい。

雪掻き大好き。冬にあまり運動できないし、体型維持には最高だと思うわけで。

運動だから汗をかく

汗が冷える

指がもげると思える位冷える

雪掻き嫌いになる

近所から白い目で見られる

こんなスパイラルにならないためにも、快適な雪掻きをしたいなら装備を充実させたいとこ。

ま、内側にボアがあるけどビニールの塊だし防水は良し。
透湿の性能が良く、蒸れないから汗冷えしない

だからテムレス(手蒸れず)

もちろん釣りにも使ってる。
運動量が少ないからインナー手袋は必要。
直接ニシンやらチカやらをガンガン掴んでも大丈夫。

自分はインナーにパズのタイタニュームのグローブをしている。

カイロポケットもあるし最高。

あくまでも主観。

某ホームセンターでは高いから、定員さん呼んで袋から開けてもらいサイズ確認してからAmazonで買った事はホームセンターの人には秘密にしたい。
雪掻きにはLサイズ、釣りにはインナーもするからLLサイズを自分は使用している。

釣りに行けなくて、発作が出てきたから近場に遊びに行ってくるつもり。

↓北海道の釣り情報がいっぱい!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村