釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

石狩湾新港で試した防寒対策

先日の釣り→石狩湾新港 ロックでソイ
で新しく試したことが2点。

やっぱり、この時期は寒さとの戦いである。



戦いというか、色々考えさせられる時期なわけで。

「こんな気温の中、そこまでして釣りをしなきゃいけないのか?」

「しょせん魚を得るために何をしているのか?」



スーパーで数百円で売ってるじゃん…


ま、よく言われる言葉なわけで。
小学生の頃から釣りをしている自分の心には、そんな言葉を投げかけられても響きません( ˘ω˘ )

ただ、たまに、いや、しょっちゅう自問自答はある。

「雨の中、カッパを忘れ、

ガタガタ震えながら釣った

小ガヤ」


「仕事が深夜1時過ぎまでかかって、

寝ないで、そっこーで高速で苫小牧に行き、

朝まずめになんも釣れなく、

昼に2匹釣れた、サバ」

さすがに、「俺、何してるんだろぅ…(´-ι_-`)」って思いながら車を走らせ家に帰る事は、しばしばある

「なんでそんな日に釣りするの?」→「人間の本能だよ」

って答えてはいるが、釣り人だって、人である。

ツライときは、ツライんだ。


ん?話しがそれてる。

つまり、防寒対策として導入したわけで、

その①

ロゴスのダウンパンツ!

こいつぁー、いい仕事したわ!
もっとガサバルと思っていたがランガン時も、そこまで動きを妨げない!
ハイウエストだから、腰が冷えない!
通勤で履きたいくらいに気に入った。
仕舞いもコンパクトで、ユニクロのウルトラライトダウンと比較してもたいした差はない。

自信をもっておすすめできるインナーだ!



ただ、末端は寒い。

指先、足先の冷え。

これは、どーしょうもないのか…。
って考えていたら。

ひらめいた。

「血だ!血を温めればいいんだ!」

という事で、その②
ディアナチュラ ダイエットケアスリムブロック

以前、体作りをしている時に
もう少し効率良く脂肪を燃焼させる事が出来ないかと考えて、飲んでいた余りである。


いわゆる、カプサイシンであり。
どぎつい赤を想像したが意外と普通の錠剤。
確かに、飲むと飲まないでは汗の量がてきめんに違った。
飲んだ直後から内側がポカポカと暖かくなり、筋トレ前のストレッチから少し汗ばむ位になる。
いつもと同じメニューを一通りしてから体重を計ると、結構な差があった記憶がある。

外側を温めるより、内側から温める方が血は温まる効率が高いと判断できる。(自論)

だから、飲んで釣りをしてみた。

結果としては、わからん!

比較し難い!

ただ言える事は、オープンフィンガー(3本)のグローブで釣りをしていたが、凍傷になる程冷たくはならなかった。

足先は冷えて少し痛かった。

鼻先も冷えた。

結局どこまでの効果があったのかわからないが、実感としてはお腹がいつもよりポカポカしていたので、多少は効果があったのではないかと…。

↓北海道の釣り情報がいっぱい!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村