釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

先日釣ったチカが美味い。今まで見下しててゴメン(-ω-;)

先日釣ったチカ→2017.1.9〜10苫小牧東港 - 無理しない釣り記録が美味い。

今まであまりチカを釣りに行こうという気持ちにはならなかった。

というのも、大学の時に厚田漁港でデカイ発泡スチロールの入れ物がいっぱいになる位(3人で4桁は軽くいってた)大量に釣ってしまい、後処理に困った思い出があるから。誰でも釣れる魚だねって。

それ以来、チカ釣りはしてなかったのね。

いざ、やり始めると奥が深い。深過ぎる。
「小樽、色内チカ3桁!」
って見出しに、
「たまにはチカでも釣ってやるか〜」(←完全に見下してる)、で………6匹

釣れる人は、バタバタ釣れる。たしかに3桁。
何が違うのかバレないように目で学び、実践しても釣れない。

「あー、あの人は地元の名人なんだなぁ〜、だから自分が釣れなくてもしょうがないわ。」

って思ったら、横に入った小学生がバタバタ釣る…。

深い…(-ω- )

魚の向きとかは、どーでも良い。美味い。

鍛高譚も毎日飲んではいない。基本ビール派。

若干塩気が足りなかったのと、干しすぎた(4日間笑)のが惜しいところだ。

次回は塩に漬ける時間を少し長めにして、干し過ぎないようにしよう。
あと、なんとなく何匹か卵と白子を避けてしまった自分を殴りたい。大変美味であったのに…。

ちなみに冷凍しても、さほど味が落ちずに美味しく食べれたのにはビックリした。

冷凍庫の中で、コストコで買ったベーグルと場所の取り合いにならない程度にストックして、酒の肴にしたい。今まで見下しててゴメン。また相手してもらいに行くわ。

こうやって見たら、お爺ちゃんの晩御飯みたいだ笑

まだまだ釣り人としては子供に見られる30代の食卓。

↓北海道の釣り情報がいっぱい!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村