釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

靴下カイロの貼り方

先日の釣り→【2017.2.3 苫小牧東港フェンス横の釣り - 無理しない釣り記録】で足が冷たくなり、カイロを貼った。

デリケートな自分は足裏に異物感があると、とても気になる。
靴下の中に米粒のカピカピのが一つあるだけで、車を停めて靴下脱いで除去しないとダメなくらいに。

我慢して今までは、靴下カイロを当たり前に足のつま先の下に貼っていたけどやっぱ気になるし、そんなに暖かさを感じないし…。

んで、比較してみた。

左足は今まで通り、つま先の下に。

右足はつま先の上に貼ってみた。

一見、前者の方が暖かそうに感じるが断然後者の方が暖かい!

「カイロってこんなに暖かいんだぁ」って感じれるくらい。

足裏気持ち悪いし、両足をつま先上に貼り替えて家に帰ってからの写真がこんなん↓


おすすめです。

※調べたらそれなりに知られた貼り方かも。
つま先上の方が、酸素を取り込みやすくなるみたいな〜

↓北海道の釣り情報がいっぱい!
ポチッとされたら記事を更新します。

多分

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村