釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

ワカサギ釣りに向けて、アイスドリルの刃を研磨

すっかり行くタイミングを失い、いまだに行けてないワカサギ釣り。

テントも買ってあるし、近いうちに行きたいなーということでドリルの刃を確認。

だいぶお疲れの様子。
買ってから約20年位で、一度も研磨も交換もしてないしね。
ま、年に1.2回しか使わないからあまり気にもしてなかったが。

サクサクっと研いでみることに。

定番の100キン砥石。

あんま良くないね。買うかなー。
コレがすげー欲しいけど、値段がねー。

釣れた魚をさばく出刃も砥ぎたいから買ってもいいんだけど…。

んで、

ま、なんもしないよりはマシになったでしょう。
近いうちに試しにワカサギ釣りにいてきますわ。

↓北海道の釣り情報がいっぱい!
ポチッとされたら記事を更新します。

多分

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村