釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2017.2.8 石狩にてカレイ釣り

先日の予告通りカレイ釣りへ。ってもカワガレイ。
もちろんマシュマロボールを全仕掛けにつけて。
monsan.hatenablog.com

朝というか、9時半起床。

吹雪

10時半出発。

さらに吹雪

(´ε`;)ウーン…やめるかな…。

なんだかんだで11時過ぎ現地着。
寄るつもりのセブンが潰れていてカナリショックを受ける。

今回の釣り場はコチラ

石狩川旧船着場ってやつかな?

何名かはいるけど思ったよりはいないね。
行きで買ったホーマックの半額イソメをつけてちゃっちゃと用意して投げる。

指イテェー

キャスティンググローブ忘れた!
って持ってないけど
こんなに痛いなら買わなきゃなぁ。


んー、なんだか放置の釣りは久しぶりだ。
時折吹雪が釣りしてる感があって気持ちがよい。

早く釣れないかなー、
でいきなりイキナリ
竿尻が浮くようなアタリ!
ウホーッ!

34cm。キープ。

その後もポツポツ来るが、小さいからリリース。

吹雪も酷くなるし、釣れても小さいし、喉乾いたし、お腹空いたし、15時でやめようと決意。

夕まずめ前にやめるなんて、釣り人としてどうなんだろう…
(-ω-;)

って考えながら、抵抗なく帰る用意
なんだかんだで4時間弱で13匹釣れて、キープは1匹。
揚げ物に丁度良いのも何匹かいたけど、最近胃もたれするからリリース。

カワガレイって、臭い、マズイで嫌われてるけど臭いのは皮の部分で、この時期のカワガレイはマジ美味い。
捌けばわかるけど手に脂を感じる。

ま、人それぞれだし自分としては外道扱いしてくれた方がいっぱい釣れるから嬉しいんだけどね(´皿`)

にしても、目先の安さで半額イソメはダメだったなぁ。キャストするたびに身切れしてしまう。

今度は塩で締めてから使うようにしないと。

↓北海道の釣り情報がいっぱい!
ポチッとされたら記事を更新します。

多分

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村