釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

先日釣ったチカが美味い。今回は見下してない。

先日釣ったチカ↓
monsan.hatenablog.com
を今日食べた。

今回は、卵や白子をうまく残して内臓だけを取り除いた。コクというか、味に深味を感じるね。
ししゃも並みに美味しいけど、最近ししゃもを食べてないからあまり比較にはならない気がする。

ししゃもと比較して、小骨が気になる。単純に大チカだから骨が硬いのかな?

んにしても美味しい。


写真を撮ってみたら前回と他のオカズが同じに見えてしまうのは気のせいかな?

↓前回

例年なら小樽でニシンの群来が見られた時期だと思う。
今年はなんだか色々と周期がズレてるな〜(´ヘ`;)


とりあえず、3月になったら去年大漁だったカレイ釣りには行きたい。

↓2016.3.18石狩湾


↓北海道の釣り情報がいっぱい!
ポチッとされたら記事を更新します。

多分

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↓北海道の釣り情報がいっぱい!
ポチッとされたら記事を更新します。

多分

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村