釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2017.2.16〜17 樽川埠頭でニシン釣り

2月16日夜中に仕事上がりに直行で樽川へ。

釣れてるとの話は全く聞かないが、近いしなんとなくの気持ちで行ってみることに。

まぁ、ニシンでも釣れないかと。

例年なら群来が見られてもいい時期。
はぐれニシンでもいいから晩御飯に刺身で食べたくて。

意外と人がいて、しゃくり機の展示会場になっていた。個性が出て素晴らしい!

んで、ポツラポツラは釣れているかんじだが渋い。
群れではなくタマーニってかんじ。

一応竿出すも、一匹かかって落ちるし。チカがたまに釣れる程度。



ま、フリードのおじさんと仲良く話しをできたし、意外と落ちこまないで帰宅。
貴重な情報ありがとうございます。
また会う事がありましたら、ご挨拶させていただきますね。

んで、ニシン。

外海が時化れば湾内に入るんだけどなー。
時化ないかなー。

続く


↓北海道の釣り情報がいっぱい!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村