
無理しない釣り記録

メモ程度の釣り記録です。

自動しゃくり機でも作ろうかとー②

釣り道具

最近天気が良いから釣りに行きたくてたまらないが、風も強くてなかなか…。

春に向けて桜鱒を釣るべく用意を順調に進めているが、専用のロッドやリール、ラインを買うほど先立つ物がなく兼用で揃えている感じ。

桜鱒もヒラメもブリも鮭もカラフトマスも…。
ってなったらどっちつかずの装備になった気がしてならない。
まぁ、年配の方は投げ竿一本でマルチに対応したりしてるし大丈夫かなと。

んで、しゃくり機。

なんとなく形にはなってきた。

そんな人様に見せれる感じじゃないけど、差別化を図りブラック仕様に。


竿受けは3本にしたけど、うちに磯竿は2本しかないんだよね^^;


バッテリーが、無駄にデカイから枠からはみ出す感じにした。
天板や側板、底板やサポートも、駆動系も付けてないしまだまだだけど凄い楽しみながら作ってる。

奥さんも、まさか玄関で金ノコ使ったり、庭で溶接したりする男と結婚するとは思ってなかっただろうに…。



↓北海道の釣り情報がいっぱい!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村