釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2017.4.22 積丹半島 サクラを求めて

連日です。

さすがに連日ともなると、視線が厳しくなる。
でも、今しかない…って訳でもないんだけどね。
実際、仕事の関係で今回行ったら今月はもう行けないだろうし、来月もどうだかわからない。
釣りに行かせてもらえる事に感謝しないと ('ω')

んで、夜中に起きる予定が40分の寝坊。
昨日もあんまり寝てないししょうがないが、予報通り雨。

基本土日は釣りに行かないし、シフト制の仕事だから釣りに行くなら平日がメイン。
でも雨ならあんまり混んでないかなーって。

●先日行った堤防


おー!1人やってる!
雨がシンシンと降ってるなか頑張ってる!

挨拶して少し離れて入ったら釣れてないから場所移動しますとの事。

ありゃー、見切りつけられた場所で頑張れるかなー。
ジグミノー振ってたら、何回か追ってはくるが食いはしない
(-_-)
魚の気配を感じれるだけ助かるけど、あの手この手を出してもやはり厳しい。

●写真無しのとある流れ込み

前回から狙っていた場所だが、人が入っていて残念ながらやめる事に。
帰りがけに見たら、また別の人が入っていたから結構知られた場所なんかなー。残念。

●写真無しのとある磯

なんだかなー、で数投で止める。

●精進川近く

数名が頑張ってる。
しばらく上から見てポイントを探して、目星をつけて入るが当たりは一切なし。
朝からやってるという人に聞いたが、河口でアメマスが一本だけとの事。

しばらくして

ドーン!!

という銃声が!
ヤバイ!と思いスナイパーを探したら岬の上に人影が!

しばらくしてまた

ドーン!!

割れる水面!

水中から出てくる巨体!

トド!

っていうか、空砲じゃなくて実弾だったんだ( ꒪Д꒪)

居着きのトドがいるのもわかり、こりゃダメだなーで止め。

●岩内港

お一人サクラマス狙いをしていたが、厳しいとのこと。
並んでしばらくやると何度か追いがあるけど、明らかにアメマス。
しかも釣れない。

●帰りがけに余市のとある河口

誰も居ないが、深さもありなかなか楽しい感じ。
ただBOSEの迎えに行かなきゃならないので30分だけやって、様子見程度。


ハイ。

安定の通常運行でございました。

また行きたいけど、そろそろホッケだし。
家族の目もあるし…。

次こそは!


↓北海道の釣り情報がいっぱい!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村