釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

コザクラ咲く


悪くはないが、良くもない。でも多分また買う。

さて、

リアルタイムじゃないしブログに書く程でもないんだけど、そもそも自分の記録用に書き始めたわけだし気ままに進めます。

年明け早々の1月3日石狩にて、ずっと会ってみたいと思っていた方と偶然会え。やはり人が集まるだけあって、とても良い方でそのおかげでニシンで良い思いをして

コマイが爆釣!!とのグループラインに触発されて行ったら腕が悪く寂しい結果で

でもなんだか楽しくて、
今年は投げ釣りも積極的に行きたいなーって感じです。
サクラの話がチラチラ出始めて。
遠出したいが3シーズン目のスタッドレスが怖くて怖くて。まだまだ3シーズンだけど、距離は5万キロを超えてますね。

そんなタイヤで冬に遠出はしたくないんだけど、雪が少なく路面が出てて、海が時化てない日があったんで最近話題の場所へ釣りに行きました。

途中の峠以外は道も出てて快適に行けたので、一安心。
現地着が、5時過ぎ。

すでに10台以上が車内待機…。

ありゃーって感じだけど、まぁしょうがない。
まだ暗いし、6時になったら場所取り兼ねていこうと考えていたら多分皆んな同じ考えで急に慌ただしくなった。

うねりはないけど、風がやばい。まわりも風を考えて場所取りしてるから一部が混雑。自分は風より混み合ってるのが嫌なので、少し離れた所に陣取る。

久しぶりにジグをフルキャストは気持ちいい!
めちゃくちゃ風で流れるけど。

サクラマスはスローのただ巻き。バカの1つ覚えを信じて巻き巻きしてたら「ガッ!」ってきて頭を振りまくってバレ。
今日イチのチャンスを逃したなーって思いながら、あまりの強風で風から逃げれる場所を探してさまよっていたら、なんとなく良い場所発見。

「おーー、風に乗って岡ジグが飛びまくりだーっ」て喜んでいたら、

コザクラ咲きました(笑)

今時期ならではの40無いくらいのサイズだけど嬉しい♪
小さいけどちゃんとサクラマスの顔ですね。

その後はなーんもなく平和だったけど、風が強くて釣りに命かけたくないしサクッとお帰り。
後でニュースみたら風速26mだったとか…(´ω`;)

帰る時もまだ人がいっぱいいたけど、あまり無理しないようにして下さいな。

今年もまだ始まったばかりだし、良い釣りをしたいですね。

脂ニシンいっぱい釣りたい!まっつんさんには負けたくない!(笑)というわけで

9m。自分の渓流の本流竿と同じ…。
扱えるのか?