釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2018.12.6 たまにはホッケも釣りたいと

なんだかんだ色々とあり、ブログにすれば楽しい内容もあったんですが生粋のO型ゆえに楽天的にサボり今に至ります。

今年は本当に釣り仲間のおかげで楽しく過ごせたと感謝してます。




はい、今12月です。

なんだか巷ではホッケが釣れてるらしく、盛り上がってますね。
春ホッケは行ったことあるがこの時期は行った事がありませんね。
だって雪があるから。嫌なんすよ、滑るの。

ただ、今年は雪が遅いからチャンスだなーで偶然平日休みのまっつんさんを誘うが釣れない返事。そんでvoxyさんに相談。

やっぱりあそこね(笑)
釣れなかったらvoxyさんに責任とってもらおうと。

雪ないし、奥さんから許可出たし行くよー!

ツルッツル。
でも久しぶりの釣りだから頑張って行きます。

着いたのは積丹の某漁港。

波が強く、防波堤を超えてます。

全然釣れてる情報ないから空いてます。
とりあえず周りが動くまで暇なんで息子の動画みたりメルカリ見たりして過ごし。
いざ7時過ぎ。

周りがポツポツ釣れ始めてます。
ほとんどサビキかな?

自分は浮きで釣りたく何個か買ったから意地でも浮きを使っていたが、あっけなくサビキに変更。
いわゆるホッケサビキの7号くらいに、カゴ付けてアミエビを入れる。サビキには何個かの針に餌をつける。

まぁ、釣れる釣れる。

適当に作った塩締めエビ粉マグロにかかりまくる。

楽しー!

あんまり釣り過ぎても困るからやめなきゃって感じで昼前にはやめてすでにクーラー釣り。

まだまだ釣れるけど、お腹空いたし。
車に戻り飲まず食わずだったから車内を物色すると前日釣りに行くと知ってか奥さんが買ってくれたお菓子が…。

自分の大好きなやつです。

帰宅後

死ぬほど疲れた体で流しから溢れたホッケをさばき、泥のように寝て。
次の日に奥さんが卵を子和えにしてくれたんで至福の時間を過ごしました。