釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2018.12.8 樽川埠頭でニシンでも〜

連日好調だがサイズがでないらしい樽川埠頭のニシン。

毎度のことながら釣り場が狭いし、釣れる場所も限定的だからなかなかねーって思いながらも気になってまして…。
ニシン=まっつんさんなんで誘いたいが体調がすぐれない感じ。自分の仕事が遅くなったら迷惑かかるから他の人は誘いにくいし…。
(まっつんさんには、自分の仕事が遅くなってドタキャンしても大丈夫って訳ではないですが(笑))

釣り場があればやろー、くらいな軽い気持ちで行きました。

スゲー天気悪いし。
なんか樽川ニシンって毎回そんな気がする。

人もいますがポツーンと良さげな場所に空きがあります。

隣の方に
「ここ入ってもいいですかー?」
と聞いて顔を見てすぐにわかるイケメンさん

「知り合いがくるんでコッチならいいですよ」
と入れていただきました。
会ってみたかったから話したいがなかなか切り出し難いもんすね^^;
知り合いさんも有名な方でしたし2人のブログは必ず見てます。
今度会いましたらちゃんと挨拶させて下さいね。


投光器やら用意をしてすぐに釣れるがまぁ小さいですね。20cmくらいかな?

それでもたまにデカイのも釣れます。

先日のホッケがまだ大量にあるから選んで持ち帰ろーって事で自分の靴くらいを基準にお持ち帰り。

小さいの含みで42匹まで数えたけど、なんかエンドレスで釣れるから数えるのやめたー。結局何匹釣れたんだろー?
ま、大きいのもそこそこ釣ったし帰りの準備。

2時間くらいかな?充分楽しめました。
全然引かないけど、ホッケとは違うズッシリと重い感じもやはり好きですね。
食い上げで仕掛けが沈まない違和感に合わせた瞬間「ヨッシャ!」って思ってます。

固まってへんなクセがついちゃったから小さくみえるけど伸ばしたら30はあります(笑)


捌いて一杯飲んで寝て起きて、
すぐに息子とソリ遊び…。

年齢故に、体力的にギリだなって感じます。