釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2018.12.20 デイロックでアブ狙い

先日、釣り仲間の謎の筋肉取締Nさん


アブをデイロックで釣り、Nさんのブログのコメントに



今度連れてって下さいねーって言ったらタイミングが良かった(合わせてくれた^^;)のか早々に実現しました。

まぁ、平日だし他のメンバーは行けないなぁーと思いながらホワイト企業にお勤めのまっつんさんに一言。即答では無いにしろ、有給という秘密道具を出して参加する事に。

2人の体型の違いが…(爆笑)
しかもそのネックウォーマー(笑)

さて、デイロックらしく集合は正午との事。
のんびりと現場に向かいます。
国道は溶けてるんですねー。

今回はNさんのポイントだし写真はほぼありません。
ポテンシャルの高い場所だなー、って頑張るも魚が出てこない。絶対いるのに。

ワームも色々試すが、自分の腕では出せず。

ランガンしながら探るも急激に強くなった向かい風にほぼ撃沈…。大潮だし、濁り入ってるし…と言い訳しながらも、
3人いるんだから誰か一人釣ってー!との思いが実ったのは多分ロック歴が1番浅いまっつんさん。

また太りました?

じゃなく、アブラコゲット!うらやましい!!
しかもそのアブに何度かワームだけさらわれていたようで、さばくと腹からワームが。

で、風がエゲツない程吹き始め、気温もぐっと下がった為終了。

久しぶりにボーズ食らったけど、なんだかワイワイ楽しくやれて満足。
Nさん今回はありがとうございましたー、可愛い娘さんをください(笑)

来年の夏はみんなで室蘭沖防と、ここでロック大会だー!って気持ちですでに盛り上がってます。

※寒さ対策として。
カイロもいいけど、ハクキンカイロおすすめですよ。最近話題になってるマグマってカイロより数倍は暖かいですよー、ってか暑すぎです。

自分は首からぶら下げて背中を温めていましたが、かなり暖かかったです。