釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2019.1.4 苫小牧中央南埠頭でニシンでも。

年が明けましたね。
メモ程度の拙いブログですが、今年もお付き合い願います。

年末は1人で夜中に向かい風の中ロックに行きましたが、ガヤ(でも良型だもん)1匹という寂しい形で2018年を終えました。


仲間内では新年早々からさほど意味のなさない内容のラインが鳴り響き、不意に目を離すと数十件の通知が来ていたり、急に標的になってdisられたりと賑やかに2019年をスタートしました。

ほとんどvoxyさんと、autoさん、まっつんさんの三人が騒いでいただけですが、無駄に体力があるvoxyさん中心に仲良くやっていきたいですね。


さて、先日voxyさん達が行ったホッケは仕事の為行けなかったけど、なかなか渋かった様子。

年末はまっつんさんが、苫小牧でニシンをポツポツ釣り

刺身にしたら凄い美味しかったようで(個人的に日本海ニシンより苫小牧ニシンの方が脂があり美味しいと思ってます。)、自分も食べたく苫小牧中央南にてニシン釣りに行きました。

場所はここら辺ですね。

先にまっつんさんが到着し、ニシンの傍ら投げ竿出していたらコマイが釣れましたと。



40センチくらいあるオオマイも釣れてる様子。

これは羨ましいとイソメを買って急いで苫小牧へ。



何組かいましたが、釣れない為ほとんど帰ってしまいました。

談笑しながら手しゃくりでニシンを狙うもぜーんぜん釣れません。

投げ竿がたまに「チリリン♫」と鳴ってくれるのが救いですが本命のコマイは自分には釣れず。

カニ…。

それでも頑張ってしゃくってギリ持ち帰りサイズのニシンが2匹。

釣れないと急激に眠くなってきたんで先に店終いをして帰ることに。

翌日、残って釣りをしていたまっつんさんに状況を確認すると

こんな感じで新年初釣りを終えました。
今年も安全に釣りを楽しみ、色んな方々と交流できればいいなーと思っています。

次はサクラマスか、石狩ニシンかなー。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村