釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2019.3.15 西積丹河口にサクラさがし

最初に言いますがボウズです。
ただ、今年はちゃんと記録に残す事を目標としてますので暫しお付き合い願います。

さて、他の方々のブログで最近某河口が調子良いらしいと…。

あっちの海水浴場まわりは攻めたけど、河口は行った事ないなーという事で調査がてら行ってみる事に。

朝5時前着で既に車が2台。

でも思ったほど混んでいないので一安心、なんだか波の音が凄いなー暗くてあんまり見えないけど。

5時過ぎに他の方々がサーフに出たので、後を追って自分達も行きます。


ざっぱーん

結構波ありマスね…。
時折サーファーが好きそうな波が出来てます。

まぁまぁとりあえず頑張るべとジグをフルキャストするとめちゃくちゃ潮が効いてる!

いたるところで離岸流が出来てて海水浴したら大変な場所だ!

根がかりはゼロ。もっと遠浅だと思っていたけどそこまで浅さは感じませんね。
(今日のこの波だからかな?)

出し風なんで、ジグもアスリートもガンガン飛びますね。

「キャスト上手くなった?」

って勘違いするくらい。

でも厳しいですねー、波が…。

そのうち1人帰り、また1人帰り…。

ほら、帰るよT。諦めなさい。

さて、移動しますか。

千畳敷を見るも磯の7割は波かぶり。あと3割の場所に戦士が何名かいますが見ている限りでは釣れてる様子はなさそう。

次の磯は波風なく釣れる感をヒシヒシと感じます!

期待を胸に竿を振りまくると久しぶりの生命感!

「ヨシ!キター!!」


どうせホッケだろ?っていう目をしたTを横目に、

今日はどこも釣れないんじゃないのー?
気温低いし、波強いし。
と釣れない理由と言い訳を探しながら片付けます。

なにしてんの?

ホッケをバカにするからアスリートがベストに引っかかるんだよー。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村