釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2019.3.17 東積丹某河口にサクラさがし

最初に言いますがボウズです。
ただ、今年はちゃんと記録に残す事を目標としてますので暫しお付き合い願います。
(デジャブ?)


16日釣り友のまっつんさん、voxyさんがそれぞれ思い思いの場所へ釣りに行き真冬並みの天気で撃沈…。

まっつんさんが帰り際ふらっと寄ったポイントが良さそうだったんで、17日に行ってみるとのこと。

一度自分も行ったけどイマイチ掴めず、でもvoxyさんは過去にちゃんと釣ってるしなぁ。

前回との違いは網がまだ入ってない。

ワンチャンあるな…。仕事前にやるか。
どうせならまっつんさんに言わないで驚かしてやろう…

(*´艸`)

まっつんさんが釣りをし始めたら、止別の鮭釣りみたいに真横で竿を振ってやろう。いひひ

なんて思って駐車場に着いてタイミングを待っていたけど、薄明るくなっても全然動く気配なし…。

業を煮やして「ほら!早くやるよ!」と寝ぼけ顔でのんびりタバコを吸うまっつんさんの車のドアを開ける始末。

まぁ、それなりに驚いてたからヨシとしましょう。


河口と言っても流れ出しは弱いんです。でもワンドになっているのと中央に岩場があるので回遊ルートが限られてるはず…。

ここしかない!ビュッ!

海藻〜。

そうなんだよね、ここは海藻が多いんだよー。だからベイトも寄るんだろうけどー。

いや!海藻の切れ目があるはずだ!その境目に投げれば!


ビュッ!!

はぁ。

お気に入りの限定ピンクシェル岡ジグもロストして、心はポッキリ…。
(岡さん、あのジグまた作って下さい。去年の2月に釣り具センターで講演した時に限定販売したやつ…。涙)

ゴールデンタイムがなーんの変化もなく過ぎて行き。釣り場には2人だけ…。

「あっちの磯場行ってみますかー」

と歩いて磯場へ。


いいじゃない!最初からこっち入るべきだったかも。でも激しいエンカマが口をパッカリ開けてるから明るくなってからで良かった。

ま、それでも釣れませんがねー。

小樽水族館のセイウチまっつんさんの大切なアスリート17ssv CKIが…。

さて帰りますか。3連敗かぁー。

魚は釣れなくてもお腹は空くんですね。

帰りに当別にある大好きな「日の丸亭」の、あふれんばかりの唐揚げ弁当食べて元気を貰い仕事です。

唐揚げがあふれて蓋が閉まってないんですよね。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村