釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2019.9.4〜9.5 鮭釣り 第6戦

前回が第2戦で今回は第6戦です。



まぁ、そういうことです。



8月27日

釣れてる人は釣れてます。

でも釣れてる量がすごーい少ない気がするんですよね、跳ねやモジリもあって
「うぉー!!」って周りも盛り上がりますが、それでもポツーラ…。

ただ、感じたのは沖に群れがいても人が多いから(←言い訳)、渾身のフルキャストができず届かない。

横のおじちゃんは届いてる…。自分と同じヒョイ投げで。

人が減ってからフルキャストすれば届きはしたが、数投で四十肩が悲鳴をあげてしまいます(+_+)

なんだかなーで暗い内は打つ気になれず(加齢による鳥目と、まだ認めてない老眼の為見えないから)27日を終えて、久しぶりの車内泊

車の出入りも多いし煩くて寝れないだろうなって心配してましだが、ストロング酎ハイの500を2缶飲んだら3時まで爆睡してました(笑)

28日

特に「いやー、悔しい!」なんて言葉も言えないくらいなんもなく、周りが数十投としてるなかで、横のたまーにしか投げないおじいちゃんがいきなり掛けて
「仙人か🤔?」って思ったりした程度でした。

「あー、あの人すごいうまいなー、いいとこ流してるなーっ」っていうカムイ使いの人がいて見とれてましたが、その人ですら釣れてないから自分に釣れるはずはありませんね。

得たものは、メラニンくらいです。

そんな感じで第3戦、第4戦を終え。

9月4日

第5戦。

今回は友人Tと会社のIさんの3人での釣行。

本当は、とある漁港に行きたかったが釣り仲間のMさんが調査してくれて厳しかった為こちらに行く事に。
(情報ありがとうございます)

凍える寒さの中待つ事数時間。後1時間待てと言われたら確実に場所を放棄して車で暖をとりに行ってました。

やっとまともに釣りができる時間になっても全然釣れませんね…。

そんな中なんとか1匹。
71㎝のオス。

お気に入りのノースXと、インターネットを駆使して作った自家製サンマで釣れたから嬉しかった。(サンマ餌の作り方をupしてる方々ありがとうございます。)

朝のラッシュ突入か!?っと期待しましが、またしてもポツラポツラ。全体で5匹とか?その何倍もの人がいるのに…。


友人Tも謎リグで試しますが、周りの白い目以外は何もなく終了。


一度昼寝をして夕まずめまで頑張りましたが1匹しか見れません。

今晩の夕食はジンギスカンうどん。


なんかイマイチでした…。


9月5日

第6戦は死の海でした。

ペターン。


何もなく終了。

友人T曰く「スマホをイジる人」


打ちひしがれて家に帰ると荷物が届きました。
今回の釣行に間に合うと思っていたのに…。


届かなかったあの群れに思いを乗せて…、増税前という言い訳の中で家庭内ローンを組んでしまいました(涙)

釣り仲間のMさん、良い情報待ってますよ!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村