釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2019.12.26 積丹へサクラ探しに

連日釣りばっかりしてます。

この時期荒れてる事の多い日本海ですが、自分の休日に合わせたかのような穏やかな予報。

そしてサクラマスの釣果がちらほら。

ただ平日釣行だと仲間内はなかなか一緒に行けないんだよなー、と思いながら会社のシフトを見たら偶然Tが休み。

サクラ大好きTだから2つ返事で一緒に行くことに。

3時出発で大雪…。

たらたら車を走らせ、いつもの蘭島セブンでパンと飲み物を購入。
こんな時間なのに相変わらず気持ちの良い挨拶をいただきました。

ゆっくりだったので5時半くらいに到着。

先乗りしていたTはすでに準備を終えており急かされながら釣り場へ移動。

風はないけど今にも雪が降り出しそうな朝を迎えますが、魚っ気がさっぱりですね。

岡ジグをジャークしてからのボトムまで落としたフォール中に違和感!

「ヨッシャ!」

と合わせるが巻いてる最中に感じるサクラとの違い…。

んー。

ホッケもポツポツしか釣れませんね、あれだけジグで釣れていたので最悪ホッケくらいはお持ち帰りでと思っていたのに。

それに、肝心のサクラマスは本日不在のようです…。

10時過ぎまで振りましたが、久しぶりにジグを投げたので2人で肩が痛くなったり、腕がダルくて辛かったりですっかり釣り方を忘れてましたね。

そして寒い。
体はそうでもないですが、指先はやはりどうやっても寒いですね。
自分は評判の良いシマノのグローブを今年の頭に頑張って買いましたが、まぁ他のよりはマシかなって位で寒いもんは寒いです。


途中無風で軽い雪が降った時に、雪の落ちるスピードが遅過ぎてなんとも言えない幻想的な瞬間がありました。

ま、写真じゃわからないですが(笑)

いやー、波風良いし今日は釣れるねってTと盛り上がっていただけにまさかのボウズ(´ω`;)

ここ最近は釣りに行くたびにそれなりに量を釣っていたから調子に乗るなって事ですね。
ま、自分らしいっちゃ自分らしい今年最後の釣りだったかも…。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村