釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2023.4.30 石狩方面でニシン…

4月28日
せっかくの2連休でしたが、久しぶりに体調を崩し休養してました。
まぁ、波風も悪くまっつんさんにはサクラマス には行かない方が良いと言われてたから行きませんよ。

でも釣り人たるもの休みの日は海を見たいですよね?

子供と奥さんを見送ってからちょっと様子見へ…。

しゃくり機がズラーーーて並んでました!

そうか、春ニシンの季節か。

この時期釣れないサクラばっかり狙うから他の魚に対してあまり関心がなかった…。

しばらく見てましたが、釣れてる様子はなく。
別の場所でマメイカでもーーと思い、とりあえず竿を出しますがまぁ釣れないですね。

すっかり年金おじいちゃんの暇つぶし程度な釣りになりました。

天気は良かったので家に帰ってから1人反省会。

酒と肉は裏切りません。



4月30日



どうやら石狩北部でニシンが入れ食いらしい情報をキャッチ。

仕事上がりに現地に向かいますが、人はパラパラーと居る程度。

でも竿はひっきりなしに曲がってます!!

どれどれーと竿を出すと

すぐにぐぐぐーっ

あー、何十年ぶりに魚を釣ったのだろう…。

ツチノコ徳川埋蔵金と同じく幻と言われたサクラマスを狙ったばっかりに、こんな綺麗なニシンが疎かになってしまった。

サイズも良いし、いくらでも釣れますー♪

必要以上に釣るのは嫌なので20匹程度でサクッとやめますよ。居合わせた人達はみんないっぱい釣れて良かったですね。

いやー、久しぶりの大漁に満足満足。


サクラマスなんかいりません。
ニシンの方が美味しいし…。
いっぱい釣れるし…。
家族が喜ぶし…。



voxy.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp



はぁ…、うらやましい…




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村