釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

釣行の安全の為に

基本自分の釣りは、子供が寝た後か仕事上がりに行く夜の釣り。
夜に釣れない魚は、寝てから夜中に出て朝まずめに釣るようなスタイル。

ま、暗い時間に現場に行くということ。

ましてやこの時期すぐに吹雪くし、トラックが横を通ると雪が巻き上がって前が見えない。

今までは白LEDのフォグを付けてたけど、

なんかあまり意味なくね?って感じ。

ドレスアップとしては、まぁ良いのかもしれないけどさ。

んで、やっぱフォグは黄色でしょ!

って事で購入。

交換自体は簡単でポン付け。

んで昨日の通勤時
白LEDフォグ↓

んで今朝の通勤時
黄色LEDフォグ↓

同じ時間に同じ道で。

やっぱ明るいね!色が付くってだけかもしれないけど、雨の日とかも
「ライト点いてる?」
って疑う事あるけど、コレで大丈夫そう。

雨、霧には黄色のライトがオススメ!ってよく見るけど、それなりに意味はあるんだなぁ〜。

後は耐久性次第だね。しかしLEDも明るくなったもんだ。ヘッドライトは純正でLEDだけど、前の車の安物HIDより明るいもんなぁ。たいしたもんだわ。

↓北海道の釣り情報がいっぱい!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村