釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日釣ったチカが美味い。今まで見下しててゴメン(-ω-;)

先日釣ったチカ→2017.1.9〜10苫小牧東港 - 無理しない釣り記録が美味い。今まであまりチカを釣りに行こうという気持ちにはならなかった。というのも、大学の時に厚田漁港でデカイ発泡スチロールの入れ物がいっぱいになる位(3人で4桁は軽くいってた)大量に釣…

自動しゃくり機でも作ろうかとー①

ウチのぼんず(7ヵ月)が夜中に何度も目覚める。 目覚める回数に比例して、ウチの奥さんがやつれいく気がしてならない。いや、やつれている。やつれた。やつれまくりだ。なにか良い手はないかと、いつも通り楽天で検索してみた。「安眠グッズ」の検索結果 これ…

石狩湾新港で試した防寒対策

先日の釣り→石狩湾新港 ロックでソイ で新しく試したことが2点。やっぱり、この時期は寒さとの戦いである。 戦いというか、色々考えさせられる時期なわけで。「こんな気温の中、そこまでして釣りをしなきゃいけないのか?」「しょせん魚を得るために何をして…

2017.1.22 石狩湾新港 ロックでソイ

仕事で指の皮がえぐれた。 「なんともないべー」って、思ってたらサビオ(方言らしい)のcapacityをオーバーした血で真っ赤になっていた。ま、それ以上でもそれ以下でもなく。 ただ風呂に入るとハンパなくしみるのと、まだ血がちょいちょい出るだけで。んで、…

釣り、雪掻きに最強手袋だわ

釣りに行けてないので日々の事を。久しぶりに降った。 うちの方はたいした降ってないけど。 雪掻きをしている様子がニュースでよく見るが、まぁみんなあの手袋をしているなぁって思う。 そんなトコに注目して最強寒波のニュースを見る人がいるのか?名前はよ…

オキアミ臭対策

先日の釣り→2017.1.9〜10苫小牧東港 - 無理しない釣り記録以降、車が臭い。タバコも吸うし、芳香剤も置いてないし黙って消えるわけがないわけで。釣り人が車で経験する悪臭と言えば、 ・Gulp臭 ・オキアミ臭 ・加齢臭 んで、オキアミがラジエーターで泳いで…

ニシン、チカ釣り用のLED投光器

今日は休みだから釣りに行きたかったが、ニシンが全く釣れてる情報がなく、且つチカがまだ冷凍されているからチカもね…(´・ω・`;)ってマイワシはいつ来るんだべ? 昨年は今頃賑わっていたのに。んなわけで前回のチカ釣りをふまえて。 投光器は車バッテリーと12…

2017.1.9〜10苫小牧東港

9日23時着 今年初釣り。 休日割引もあって乗りたかった高速で会社から直で行く。 自動追従楽だね。少し怖いけど。 フェンス横に入れたので投光器をセットして用意。 他には1組のみ。 2号ピンクスキンサビキだすが、イマイチ。 2本目の竿に1号素針仕掛けだし…