釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.1.27 そろそろサクラマスでも釣りたいと

毎年この位の季節になると急激に遠征が嫌いになります。冬道が大嫌いです。でも雪かきは大好きです。タバコをやめて順調に肥えてしまいましたが、雪かきのおかげで3kgは落ちました。さて、昨年も同じような時期にいきましたがmonsan.hatenablog.comあの時…

2019.1.9 石狩湾新港樽川埠頭でニシンでも。

新年1発目でなんだかパッとしない結果で悶々とする日々…。そろそろ石狩のニシンは大きくなったかなー、前回↓ monsan.hatenablog.comベテランさんが年明けかなーって言ってたし石狩湾新港樽川埠頭へ夕食後の寝る前にチョコ釣り。朝チョコならぬ、夜チョコ。樽…

2019.1.4 苫小牧中央南埠頭でニシンでも。

年が明けましたね。 メモ程度の拙いブログですが、今年もお付き合い願います。年末は1人で夜中に向かい風の中ロックに行きましたが、ガヤ(でも良型だもん)1匹という寂しい形で2018年を終えました。 仲間内では新年早々からさほど意味のなさない内容のライン…