釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近郊サーフで朝練のサクラマス狙い

代車で行きました。まさか1泊2日でこんなに走るとは思ってなかっただろうに…。申し訳ない。 でも、元々行く予定のところに被せてきたわけだし。んで、 夕方からの仕事なんで、昼までやるつもりで夜中に起き近郊サーフへ。平日だし、たいした人いないべー。で…

夕まずめは釣れるのか?浜益方面 サクラマスを求めて

先日、息子がダミ声になり 「風邪かな?」って思ったら夜中にどんどん酷くなり、熱は出るわ吐くわ…。 翌日、病院で突発性発疹じゃないかなって事で薬をもらい今は奥さんと子供が実家で療養中。順調に回復中で明日帰ってくる。よかった。ってわけで、家帰って…

2017.4.22 積丹半島 サクラを求めて

連日です。さすがに連日ともなると、視線が厳しくなる。 でも、今しかない…って訳でもないんだけどね。 実際、仕事の関係で今回行ったら今月はもう行けないだろうし、来月もどうだかわからない。 釣りに行かせてもらえる事に感謝しないと ('ω')んで、夜中に…

2017.4.20 苫小牧晴海埠頭〜東港 ニシンを求めて

朝起きたら釣りに行きたくなり、奥さんにカミングアウトするタイミングをはかっていた。特に休みでもないが、仕事上がりから翌朝まで行きたいなーと。イマイチ言うタイミングなんてわからなかったけど、釣りに行きたい旨を伝えて仕事上がりに直行。●21時すぎ…

サクラは難しい!

今帰ってきました。ブログに上げてないけど4月11日もサクラ狙いに行ったけど、綺麗に撃沈。かすりもしない。 海鵜はかかったけど(無事逃げてくれました)今日は日本海に旅立ってみた。 サクラ狙いで日本海は初めて。 釣り師匠にポイントを聞き出し、何箇所か…

サクラサク

小さいけど桜咲きました。イマイチ引きを楽しんだり、アクションで食わせたっていうよりは「勝手に食ってきた」って表現がぴったりな感じ。 魚の目の前にキャストしたのか、ラインスラッグをとったらもう釣れてた(^^; とりあえずは、ラテオとナスキーに入魂…