釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.12.26 積丹へサクラ探しに

連日釣りばっかりしてます。この時期荒れてる事の多い日本海ですが、自分の休日に合わせたかのような穏やかな予報。そしてサクラマスの釣果がちらほら。ただ平日釣行だと仲間内はなかなか一緒に行けないんだよなー、と思いながら会社のシフトを見たら偶然Tが…

2019.12.21 小樽でニシン釣り ・・・ ②

またまた行ってきました。前回が今年最後かと思ってましたが某氏の誘いもあり、ましてや連日の大漁報告が耳に入るとやっぱり行きたくなりますね。このビッグウェーブにはちゃんと乗らねば!さすが土曜の夜。激混みですね。先のりしていた某氏ことまっつんさ…

2019.12.14 小樽でニシン釣り

まっつんさんが小樽にニシン調査に行きますと。ま、自分は仕事で夜中上がりなんでご一緒できませんが。 そう思いながらも、竿と仕掛け程度は前回使ってそのまま車に積んでるので石狩なら仕事上がりに寄れるんだけど小樽かー、遠いな…。仕事が一息ついてメー…

2019.12.8 積丹でホッケ釣り

さて、先日の末文通り行ってきましたよ。ホッケ釣り。当日2時に家で起きた時にぐぉー!と風の音が…。カーテンを開けると猛吹雪…。「あ、やめよう」と思いましたが今日はいつものまっつんさんと、まっつんさんの会社の先輩のMさんが一緒です。加えて、家に息…

2019.12.3 石狩でニシン釣り・・・②

先日釣ったニシンが非常に美味しく、その前に釣ったホッケより先になくなってしまいました。情報収集すると小樽が安定して好調なようですね。 小樽か…。意外と遠いんですよね、我が家からは。今日は、波風強いし小樽だと湾内でも結構荒れるから、あまり荒れ…