釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018.12.21 樽川埠頭でニシンでも…。

先日食べたニシンは酢で〆た「〆ニシン」と、「南蛮漬け」になりました。もちろん新鮮な生を刺身で食べるのも美味しいですが、最近は〆てる方が好きな気がします。 味覚も変化し始め、なんだか歳をとったなぁと感じる師走…。またニシンが食べたいと樽川に行…

2018.12.20 デイロックでアブ狙い

先日、釣り仲間の謎の筋肉取締Nさんが アブをデイロックで釣り、Nさんのブログのコメントに 今度連れてって下さいねーって言ったらタイミングが良かった(合わせてくれた^^;)のか早々に実現しました。まぁ、平日だし他のメンバーは行けないなぁーと思いながら…

2018.12.8 樽川埠頭でニシンでも〜

連日好調だがサイズがでないらしい樽川埠頭のニシン。毎度のことながら釣り場が狭いし、釣れる場所も限定的だからなかなかねーって思いながらも気になってまして…。 ニシン=まっつんさんなんで誘いたいが体調がすぐれない感じ。自分の仕事が遅くなったら迷…

2018.12.6 たまにはホッケも釣りたいと

なんだかんだ色々とあり、ブログにすれば楽しい内容もあったんですが生粋のO型ゆえに楽天的にサボり今に至ります。今年は本当に釣り仲間のおかげで楽しく過ごせたと感謝してます。 はい、今12月です。なんだか巷ではホッケが釣れてるらしく、盛り上がってま…

サクラに振られまくりでヒラメイタ✨

久しぶりに書くときはだいたい釣れた時です。 ただ、今後は一行日記でもよいから行く度に書かないとなぁーって思ってます。 だってメモ程度の記録ブログですのでー。というわけで、何度も何度もサクラマス狙いに行ったけど 今年は全然釣り上げれず… 無駄足な…

2018.3.2樽川埠頭

ちょくちょく釣りに行ってますが、なかなか目立った釣果がありません。 奥さんからも「あれ?魚は?」とボーズでできた心の傷に塩を塗られることも度々…。それでも釣り仲間のまっつんさんとニシンを狙ったり、voxyさんと西積丹の漁港でホッケを狙ったりと釣…

コザクラ咲く

悪くはないが、良くもない。でも多分また買う。さて、リアルタイムじゃないしブログに書く程でもないんだけど、そもそも自分の記録用に書き始めたわけだし気ままに進めます。年明け早々の1月3日石狩にて、ずっと会ってみたいと思っていた方と偶然会え。やは…