釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.2.25 石狩湾新港 ニシン?

ニシンだー、ホッケだーで盛り上がってますが、なかなかタイミングが合いません。まぁ、 仕事して、家族いてだと釣りの優先順位は低くて当たり前ですがね。石狩にも多少ニシンの気配があるようですので暇つぶし程度に夜に出発。 東埠頭は釣り人おらずで、樽…

2023.2.19 茨戸ガーデン前 ワカサギ釣り②

まっつんさんからホッケ釣りに誘われるも、なんとなく土日は家族の事を考え行きずらくー。いざそんな日曜日もさほど予定なくすごしているわけでーー。頑張って行ったまっつんさんも釣れてないとの事で 「あぁ、無理して行かなくて良かった…」 と正直思ってし…

2023.2.8 桂沢湖ワカサギ釣り④

砂川と迷いましたが景観の良さで決めました。いつもの桂沢湖なんだかんだ言って桂沢湖が好きなのかもしれません。 近いし・・・。 今回の場所は前回移動して調子の良かった場所へmonsan.hatenablog.com 今回の仕掛けはこちら水深のある場所で使う予定でした…

2023.2.5 茨戸ガーデン前ワカサギ釣り

息子と2人で茨戸ガーデン前に行ってきました。娘と奥さんは女子会?買い物?らしく、こちらは男同士仲良く釣りです。近場で考えると佐藤水産、L字、とれた、真勲別、と色々ありますが今回は行った事のない、いわゆる茨戸ガーデン前へ。駐車場はこちら釣り場…

2023.1.31 桂沢湖ワカサギ釣り③

先日の仕事上がりの帰宅中対向車が窓を開けて何やら言ってまして、「この先の橋でトレーラーがあずっちゃってるから迂回した方が良いよー」と「わざわざありがとうございますー、助かりまーす」と迂回しました。あーやって教えてくれる人って偉いなー。 …。 …

2023.1.30 積丹方面でホッケ釣り

先日釣ったホッケが家族に好評であっという間になくなってしまいました。フライの下味にクレイジーソルトを使うと臭みが消えて美味しいですよ。 タップリのタルタルソースをつけてーまだ釣れているのかあまり情報がなかったですがとりあえず出発。 なかなか…