釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.1.28 とある湖でワカサギ釣り

年1のイベントなんで行ってまいりました。土曜日で天気も良いから混むべなーー、という事で早目に行って車内泊で待とうと思ったら1番乗りでした。にしても寒い。 そうか、マイナス18度か…。 湯たんぽと寝袋でなんとか5時までは我慢しましたが、さすがにエン…

2023.1.18 桂沢湖ワカサギ釣り ②

はい、2日連続で行ってまいりました。仕事が休みでも天気が悪かったり、他の用事があったりでシーズン中に行けるのは実質5日程度じゃないかなーーっと思うとなかなか寂しいもんで…。行くのであれば、毎回何かしら学んで帰りたいですねー。今回はこっち側に入…

2023.1.17 桂沢湖ワカサギ釣り

今年は1月14日から開幕したようですね。開幕日がわかり、休日まであと2日かーってワクワクしながら用意をしていたら腰をやってしまいました。痛み止めの飲み薬、コルセット、湿布のフルコースで出発です。 そうそうこの看板を曲がると駐車場があって…と思っ…

2023.1.9 新年初釣りは…

サクラマスが好調なあそこへ行ってきました。今回は、2022年様々なトラブルを乗り越えたTと一緒に。 Tの新車に乗り、助手席での重役釣行です。 新車の香りが良いですね〜。 ちょっと前までそりゃもうボロッボロでヤニだらけの軽自動車に乗っていたのを忘れて…