釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2023.5.3 サクラマス③ 2023.5.9 サクラマス ④

キャンプの前の5月3日にサクラマスも行ってたんですよ。

んまぁー、釣れるわけもないのでブログにするか悩みましたが自分(とまっつんさんの)備忘録なんで一応触れておきます。

5月3日

先乗りしてるまっつんさんにバレない程度に寝坊してしまい、慌てて用意して現地に着くとすでに釣り場にはまっつんさんが…

十六羅漢岩かと思いましたよ…。

chokaitobishima.com

明るくなり竿を振りますと、すぐ近くのお兄さんがサクラマスをキャッチ!

おー!魚っ気ありますねー

と盛り上がりますが、全然釣れません。

他は遠くで1匹と、サイレントゲット?で1匹の計3匹でした。

まぁ、ここって多分こんなもんなんでしょう。


5月5日
ついにまっつんさんがサクラマスを釣り上げる!!

もしかしたら柿崎商店で買った魚かもしれないけど…

とうとう釣ったー!おめでとうございますー!

もしかしたら柿崎商店で買った魚かもしれないけど…

後に続けー!と言う事で

多分柿崎商店で買った魚です…笑

5月9日

またしてもまっつんさんと同じ場所へ。

気合いを入れてパパパッと用意してすぐに釣り場へ。

まっつんさんはいつもの定位置。
自分はまっつんさんセレクトの場所へ。

明るくなって竿をまだ10投も振ってない

4時9分

極力ソフトなジャークで誘いを入れていると強烈なあたりが!

その直後沖でサクラマスがジャンプ!

シーバスみたいにジャンプするの!?

多分そのジャンプでフックが背鰭にかかってしまい、めちゃくちゃ走る。

「あぁぁーーー、ゔぁーーーー」

と言葉にならない言葉を発している自分に

「まわりに人いないからゆっくりやりなー」

とまっつんさん。すでにタモもスタンバイしてくれてます。頼りになる男です。

幾度となくドラグを出して走られますがなんとかゲット!

あー、去年は1匹も釣る事ができなかったから2年ぶりのサクラマス…。

ヒットルアーはアスリートプラス14svg


あー、めちゃくちゃ嬉しい。

綺麗だー

綺麗だー

綺麗だー

綺麗だー

サイズは50センチちょうどでした。

今日のこの釣り場では雄一の釣果となり貴重な1匹を釣る事ができました。



しかし、家に帰ると体調がすぐれません

熱があっても大丈夫です。だって俺サクラマス釣れたし。

それでもやっぱり心配で後日病院へ行ったらインフルエンザAでした。

インフルエンザでも大丈夫。だって俺サクラマス釣れたし。

間接痛いし、咳で喉痛いし、唾を飲むだけで激痛…。でも大丈夫。だって俺サクラマス釣れたし。

なんだか釣り仲間達へ釣れましたーって報告をするタイミングを失ってしまいました…。
他意はありませんので…。

体調悪かったんです。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村