釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.3.11 弟①さんの送別会

釣り仲間の弟①さんが道東への転勤が決まってしまい、なかなか簡単に会う事が難しくなりそうなので送別会を開催しました。弟①さんはvoxyさんのMy Man であり、「3兄弟くんのブログ」をやっていたブロガーさんなんですが、最近はすっかり書いてませんね…sankyo…

2023.3.7 積丹方面でホッケ釣り

冬らしいイベントもだんだん少なくなり、春が近づいて来てるんですねー。先日の樽川フィーバーはまっつんさんがちゃんと結果を出してましたよ。そんな中、釣り仲間のコノシロくんが積丹でホッケを大漁してたんで行ってきました。konosirus.hatenablog.com 場…

2023.3.3 石狩湾新港 ニシン②

そろそろニシン食べたいですねーと、 いつものまっつんさんと。深夜に様子見がてら行ってきました。さすが金曜の夜、竿がびっしりです。 人はいませんけど…^^; あ、いました。いつものまっつんさん。聞くとたまーーーに、釣れてるらしい。 という事は群れで…

2023.2.26 桂沢湖ワカサギ釣り ⑤

ホッケは調子良さそうですねー。 会社の上司からいっぱい貰っちゃいました。ホッケ、ニシンと悩んで結局ワカサギにしましたよ。 だって快晴予報だったんで。 でも朝は気温マイナス15度、路面テッカテカ。まわりも天下の(?)12号を時速30キロで走ってましたね…