釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2023.5.24 ラストサクラマス 5.27〜28 ベルパークちっぷべつキャンプ場

5月24日

ラストサクラマスと称してあえての激渋東積丹サクラマス釣りに行って来ました。

毎年それなりに釣れる人気ポイントなんで、2時に釣り場へ行き一等地を死守しましたが朝マズメになっても結局は誰も来ないという無人くんでした…。

釣れた形跡もないし、ホント今年の東積丹はダメだったのかもしれないですね。

お触りなし、ハネすらなしの寂しいラストサクラとなりました(涙

それでも今年は5回行って1匹釣れただけでもヨシとしましょう。

去年はゼロだったんだし…。


さて、これからはヒラメを狙いますよー。



5月27日

ずーーーと雨予報だったけど、直前で奇跡的に雨を回避できキャンプへ。

13時チェックインでしたが、まぁ多少はラフな感じで皆さんチェックインしてました。

受付で地図を渡され確認すると
設営場所は区間分けされていて、番号がふってあります。
先着順でどこに設営しても良いようですが、現地に番号もないし目印もふわっとしてるもんで場所がイマイチわかりづらい…。
受付の人に確認すると
「白いテープで囲ってある場所ならだいたい大丈夫っす👍」
って感じでまぁラフな感じな(笑)

なんとなく静かそうな場所を選びます。

それでも目の前には子供の楽園が。

とりあえずこの遊具があればテントの設営からお疲れ様の一杯までの時間はゆっくりできました。

遊具の横に監視小屋があり、監視員さんが常に子供達を見ていてくれるので安心です。

自分が子供の時代にあれば1日中遊んでられますね。

そしてここには無料の屋内遊具まであります。

最悪雨が降っても遊べる施設があるってのはかなり嬉しいです。

子供達も顔を真っ赤にしながら汗だくで楽しんでました。


今回のキャンプ飯はアヒージョとスペアリブと焼き鳥とか

奥さんが前日から漬け込んだスペアリブが最高に美味しかった。

酒がいくらあっても足りません…。

ほろ酔いでキャンプ場から歩いて行ける温泉へ。


小さいながらも清潔だし、露天風呂等色々と工夫していてとても良い温泉でした!!

夜はカエルの大合唱🐸

だってすぐ横は水田ですもん。

うるさいと言えばうるさいですが、慣れます。
デリケートな人は耳栓すれば大丈夫です。

6時までぐっすり寝て、翌朝はアヒージョの残りでパスタをして、遊具で遊んで屋内遊具でも遊んでまた外の遊具で遊んで、野球してサッカーしてドッチボールして……(´ω`;)

キャンプ場近くにある評判の良い和菓子屋の日日(にちにち)さんへ

串団子がこんがり焼いてあり焦げ目が香ばしくて美味しいー。アンコもみたらしも甘さ控えめで風味良く美味しかった。

帰りの道中は予報通り雨が降りだし、
自他共に認める雨男でしたが、こんな奇跡もあるもんだと感心…。

ファミリー向けに特化したロケーションのキャンプ場だけどそこまでギャーギャーうるさくないし、トイレも綺麗だしゴミも落ちてない。ちゃんと管理されてましたね。また秋にでもこのキャンプ場に行ってみようかなー。


でも秋はモスラが凄そうな気が…。
(クスサン)



さて、ヒラメヒラメ。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村