釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.3.25 苫小牧西港南埠頭 ニシンはいるかな?

せっかくの休みが強風と高波の為サクラマス釣りには行けず、釣具屋巡り程度で終わりそうでしたが仲間内のまっつんさんが、釣りをしてないストレスから禁断症状が出たらしく急遽釣りに行く事に。場所は苫小牧西港南埠頭。夜10時からスタートしましたが、まわ…

2019.3.17 東積丹某河口にサクラさがし

最初に言いますがボウズです。 ただ、今年はちゃんと記録に残す事を目標としてますので暫しお付き合い願います。 (デジャブ?) 16日釣り友のまっつんさん、voxyさんがそれぞれ思い思いの場所へ釣りに行き真冬並みの天気で撃沈…。まっつんさんが帰り際ふらっ…

2019.3.15 西積丹河口にサクラさがし

最初に言いますがボウズです。 ただ、今年はちゃんと記録に残す事を目標としてますので暫しお付き合い願います。さて、他の方々のブログで最近某河口が調子良いらしいと…。あっちの海水浴場まわりは攻めたけど、河口は行った事ないなーという事で調査がてら…

2019.3.6 東積丹にサクラマス探しがホッケ祭り

先日小樽の南防波堤で群来があったようですね。 石狩のニシンもまだ釣れていたりいなかったり…。群来も一回だけとは限らないし、しばらく群れは残るから回遊次第ですね。落ち着いたらまた夜遊びに石狩に行こと思います。さて、ニシンはある程度満足したんで…