釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.3.23 苫小牧東港フェンス前での釣り

んで、もう日にちが経ってしまったから記録程度に。今年の目標の一つの桜鱒を狙おうかと。「サクラ咲く!」って言ってみたくて。ニシン釣りを終えて、朝(夜?)の2時半位に現地着。 おー、人がいますねー。ポイントもわからないから、人から離れたとこに陣取…

2017.3.22苫小牧南埠頭でニシン釣り

まっつんさんの大ニシンを見てから持病の釣り行かなきゃ病の発作が止まらない。んで、 系船図を見ると、タイミングがいいのか埠頭が選び放題。どこにするかなー、っであまり混んでる釣りはしたくないし最近めっきり話題に上がらない南埠頭に決定。時刻は、23…

石狩湾新港西防砂堤でカレイ狙い…。

はい、坊主です。そりゃもう綺麗なツルツル。 朝起きて、「あ、釣りに行こう」って思ってしまい、出勤前の五分で用意。そして、安定の忘れ物。 休憩時間に塩イソメを取りに家に戻り、また仕事。やっとこ仕事が終わり、向かうは西防砂堤。そろそろカレイでも…

【石狩湾新港でニシンの群来】

友人より、石狩でニシンが釣れてるよとの事。群来もあったようで入れ食いだったと。仕事だから行けなかったけど、羨ましい!某有名ブログにも掲示板に書き込みあったし、フィッシュランドのHPにも書いてあるから本当みたい。いやー、行きたかった!! ↓日本…

勇払のキュウリ

先日の釣り↓で monsan.hatenablog.com釣れたキュウリを今日食べた。フライにしたのだが、これがなかなかの美味。 個人的にはアジやホッケのフライより美味しいとおもう。 高タンパク、低脂肪のさっぱりとした肉質だからフライや天ぷらによく合うんだと、どっ…

2017.3.6〜3.7 苫小牧勇払埠頭

そろそろ苫小牧でニシンでも釣れないかと。まだ早い気もするが様子を見に行こうと思っていたら、ブログにコメントを入れてくれる、まっつんさんも行こうか悩んでいた感じ。悩みながらオキアミを買ってしまうあたりで、他人とは思えない笑そんで、先にまっつ…

2017.3.2 小樽での釣り。南防波堤でロック→厩でニシン

ランキングも順調に下がり、ホッと一息。 一時期ランキング1位になりドキドキしていた。ブログはじめて間もないペーペーなんで、ランキング上位にはあまり入りたくないっす。んで、あまり良い思い出のない小樽へ。 樽川もあまり良い思い出がないどころか、あ…