釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

サクラに振られまくりでヒラメイタ✨

久しぶりに書くときはだいたい釣れた時です。
ただ、今後は一行日記でもよいから行く度に書かないとなぁーって思ってます。
だってメモ程度の記録ブログですのでー。

というわけで、何度も何度もサクラマス狙いに行ったけど

今年は全然釣り上げれず…

無駄足なようで、

初めての場所にも色々と行ったり、

釣り場で会う人や、仲間達と貴重な話しをしたりで

今後に繋げる糧となる釣行だったのではないかと思ってます。最後でやっとミノーの使い方がわかったような気が…。
来年はいっぱい釣りたいものです。

6月5日
すっかりサクラの話は聞かなくなり、ヒラメの話しが良く耳に入りヒラメも釣りたい魚だから狙いたいなーと軽い気持ちで磯へ。
ヒラメ用のジグや、ハウルも用意したがイマイチ要領を掴めず。近くにいる人達の動きから学び、散々見た堀田さんのYouTubeを思い出しながら振るもなんだか…。
って思っていたら手のひらソゲが釣れていたけど上げる直前にフックアウトのオートリリース。初めて釣ったヒラメなんだけどなぁ。残念。

ゔーーん、釣り方がわからない。

ハウルやめて、ロックフィッシュでやり慣れてるテキサスリグで遊ぼう。

パルスワームの赤金をつけて、シンカーはタングステン28g。
キャストして、ボトム取って、リフトアップしてカーブフォールで落とす。
やり慣れてるから楽しいー、完全な砂地なんだなぁー。って思っていたら1投目のフォール中にガゴって当たり。

ヒラメは刺さるって意味がやっとわかった。
走らないけど潜りまくるのね。

いやー、楽しいー。

ランディングも上手くいき、なんとかゲット。
「はあー、良かったー」
って振り返ると磯にいた人がみんなこっちを見てて、何名かには拍手されてしまいなんだか照れ臭く頭をペコペコ💦


52センチのヒラメ。
裏は真っ白の天然もの。

その直後にまた大きな当たりがあったけど残念ながらフックアウト。

と、ここまで書いて半年…。
なかなか更新する気になれず、12月になりました(笑)
まぁ、誰も見てないようなブログですし、自己満ですからあしからず。