釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2019.5.8 東積丹でサクラマス

巷はゴールデンウィークだったようですね。
10連休の人もいるとかいないとか…、羨ましいですねぇ。

そんなに休んで会社大丈夫なのかな?

なんて僻みを言ってもしょうがありませんがー。

そんなこんなでやっと自分の休日。ゴールデンウィーク明けで人も少ないだろうと言うことで数日前から気合いいれてましたが、久しぶりにちょっと寝坊しました。

それでも、いつも通り蘭島のセブンでコーヒーやパンを購入。
なかなかあの時間で、気持ちの良い「いらっしゃいませ」を言ってくれるコンビニってないんですよね。深夜にもかかわらず神対応してくれるここのセブンには必ず寄ります。

さて、到着が4時半くらいでしたが、人はお1人様のみで一安心。

雨ですけどね。

前回はここで2回もバラしたからどうにか釣り上げたい。
できれば不得意(バラすから)なミノーで釣りたい。

以前コノシロ君もミノーでバラしてたみたいで、ゴロモンさんがナイスなアドバイスをしてくれてますね。
konosirus.hatenablog.com

STX-45ZN、いただきます。
今までフックに無関心だったのを反省。

アスリート14と12のフックを交換して挑みますよ。

ひたすら

ジャーク、

ジャーク、

ジャーク、

キャスト。

…。


時間だけが過ぎていきます。

やー、今日はダメな日だな。ジャークするの疲れたし。
昨日も雨だし、海水の塩分濃度低下で魚の活性がうんたらかんたらなんだろうねー。

気分転換にルアーチェンジ。

前回2匹目を掛けた時に使ってたサイレントアサシン120s ハデイワシ

ジャーク、

ジャーク、

の次のジャークまでの「くわせの間」に


ガツ!



ヨッシャー!




前回慎重になり過ぎていたので、今回は魚の出方を見ながらも主導権は渡さない気持ちでやり取りを楽しみ、良い波が来たのでそのままズリ上げ完了!

バラしくないからストリンガーをダブルで掛けてます(笑)

全長58センチ、2.32キロでした。

バラさなくて良かったー、でもアサシンのフックは純正のst46のままでしたね ^^;

とりあえずはリベンジできて良かったー。

その後はいつも通り何事もなく、いや、むしろヒットルアーの大切なアサシンが高切れ…。
帰りにずっと欲しい竿が売っていたのとヒラメが上がり始めたので新しく竿を購入。

しばらくはルアーも何も買えません…。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村