釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

サクラは難しい!

今帰ってきました。

ブログに上げてないけど4月11日もサクラ狙いに行ったけど、綺麗に撃沈。かすりもしない。
海鵜はかかったけど(無事逃げてくれました)

今日は日本海に旅立ってみた。
サクラ狙いで日本海は初めて。
釣り師匠にポイントを聞き出し、何箇所かをまわるつもり。

しかし、昨晩あたりから「こりゃ、釣れるな」と確信していた。

雨男の名を掲げて、はや30数年。
今回は、晴れの予報。前日の風も止むとの事。

コレハキテル。

それだけで十分。

<1箇所目>

テトラポットのジャングルをひたすら進む某サーフ。

釣り人は3人いた。
メジャーなポイントなんかな?
しばらくみんなで頑張っていたが、誰1人釣れず…。
そもそもあのテトラポットを歩いて行くのが厳しい。
汗だくになるし、滑るし心臓に悪い。
ライフジャケット持ってない人は行ったらダメだと思う。

<2箇所目>

とある堤防。
潮通しが良いのか、朝方に一本出た様子。
1人いたが、帰られるとの事で入らせてもらったらすぐにヒット!


子雨ちゃん。

ん〜、とりあえず魚の顔は見たぞ!

しかしそれからが長い。
たまに何かがルアーを追ってくるから、魚はいるがかからない。そもそも濁りが強い。

暇つぶしに餌でも投げておくかーっで、

親雨さん。

もっと引いて欲しかったな。
警察に職質されたし止める。

<3箇所目>
小さな流れだしのある某河口。

んー、タイミングが合えばもしかしたらって感じはあるかなー。浅い気がするんだよなー。時刻が真昼間だし、あまり粘る気にもなれず。

<4箇所目>

3箇所目と似たような場所。

ここもワンチャンありそうな気配は感じる。
朝方に狙いたい。深さも申し分ないし、ポイントが転がっている。ただ、近い沖に網が入ってるっぽい。

んで、帰宅。

移動時間抜きで、9時間もやったけどサクラは釣れず。


なんかが違うんだよなー、本読んでも「ただ巻き」って書いてあるけどあんまり釣れる気がしないんだよねー(´ヘ`;)


今年咲きまくりのvoxyさん!
ジグミノー、ジグ、ミノーを使い分けてるけど、アクションとか棚とかどーすればいいんすかー笑?

まだまだ勉強が足りないと痛感した1日でした。

↓北海道の釣り情報がいっぱい!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村