釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2023.3.7 積丹方面でホッケ釣り

冬らしいイベントもだんだん少なくなり、春が近づいて来てるんですねー。

先日の樽川フィーバーはまっつんさんがちゃんと結果を出してましたよ。

そんな中、釣り仲間のコノシロくんが積丹でホッケを大漁してたんで行ってきました。

konosirus.hatenablog.com



場所を聞き出しもう釣れた気持ちで現地へ…。






あれ?





全然人いないけど…。





…。





1時間粘りましたが、釣り場にいたお父さん達と今日はダメだねーと。


みなさん移動し始めたので自分も移動しますよ。


目的地とは違う場所で釣り人を発見。


しばらく見てますとポツポツ釣れてますね。


「すいませんー、となり入らせてくださいー

と挨拶すると


「どーぞー、今ちょうど入れ食いっすよー」


わーい、良いタイミングで入れたー。


確かに入れ食いです。





自分以外。


見ても全然魚の気配がありません。
撒き餌をまいても何も寄ってすら来ない…。


あれ?そういや
みなさんジグもしくはジグサビキ?


浮き釣りは自分だけです。


だって新しく手に入れた竿で浮き釣りしたいんですもん。



名前はダサいですが、軽いし良い竿です。


浮きで釣れないからジグでちょっと投げて巻くとガンガンアタリが…

あっと言う間にホッケでいっぱい。

サイズも良いんですよねー

まさに入れ食い。

今日はジグの日なんですね。

乱獲は好きじゃないので1時間で終了。

そうそう、今日の釣り場の人達はみんな良い人ばかりでした。

ゴミも綺麗に片付けて、ちゃんと挨拶してくれるし、イソメまで貰っちゃいましたし^^;
若いのに気持ちの良いグループでしたね。

そういう人だけなら問題も起きないのに最近は色々と嫌な話しが多いですね。

あと、多分先端にいたのはTwitterの超有名な方だと思います。めちゃくちゃ釣ってたなー。
凄いなー。


帰りに柿崎寄って、お昼ご飯に気になっていたお弁当屋さんへ

ろまんすキッチン
011-374-1479
https://maps.app.goo.gl/NbgnW81n1JW36tmCA?g_st=ic

ジャンボ唐揚げ弁当 
500円税込
お味噌汁付き

とにかくボリュームが凄くて弁当が重たい(笑)
持ちながら食べると手が疲れる。

唐揚げの下には大量のナポリタンまで…。

美味しかったですが、夜までお腹いっぱいです。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村