釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2017.3.2 小樽での釣り。南防波堤でロック→厩でニシン

ランキングも順調に下がり、ホッと一息。
一時期ランキング1位になりドキドキしていた。

ブログはじめて間もないペーペーなんで、ランキング上位にはあまり入りたくないっす。

んで、あまり良い思い出のない小樽へ。
樽川もあまり良い思い出がないどころか、あまり行きたくない場所だったけど良い思い出を作れたし、小樽でももしかして…というわけで。

とりあえず、南防波堤でロックをやりソイをゲットするつもりで。

んー、綺麗ですな。

人もそこそこいるんだね。
そういや、カレイが釣れ始める前に行くのはじめてかも。

ま、結果的には3回地球を釣りしかも、暖かいだろうで若干薄着で行き、早々にリタイア。なまら寒かった。

バイトはあるけど乗らない感じで。まぁ腕が悪い。
しばらくロックやってないから感覚鈍ってますわ。

釣れないし、1時間半程度しかやらなかった。

さて、厩に行きますか。
あまり釣れてるとも聞かないから、空いてるだろうと思ったらけっこう人がいてびっくり。

樽川みたいに殺伐とひしめきあってるわけじゃないし、広いから入れるけどね。

ぱっぱと用意したらすごいチカが寄ってきた。たまにイカの子供も泳いでたし、サヨリ(多分)も泳いでいた。


そして釣れないべなーと思いきや、開始してすぐに1匹。外してバケツに入れてまた1匹。


こいつは幸先いいやー

と思いきや後が続かない。
そりゃもうまったくね。

明日休みだし気長にやるさー、と考えていたらドンドン人が帰っていく。

んーー(´ヘ`;)

どーしよーかなーで、

雪は良いけど雨は嫌なんでサックリと帰る用意。
気長にやるつもりが2時間程度しかやってない…。

バケツで海水すくったらエビが入ってきた。

何エビ?

釣れた貴重なニシンがバケツで卵を出しちゃってもうベタベタ。

ソイの顔見てない。ニシン2匹とチカ数匹のみ。
まぁ、あまり欲をださず。
身の丈にあった釣果だと思って我慢。

さて、明日はニシンの刺身だ´ω`)ノ 


↓北海道の釣り情報がいっぱい!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村