釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

自動しゃくり機でも作ろうかとー①プラス0.01

この前テレビで石狩のニシン漁が放送されていた。

具体的にドコドコで、とはなっていなかったが明らかに場所がわかる感じだった。
しかもそんな沖合じゃないし。

あそこに網を入れてるなら、あそこで釣れるんじゃないかな?など考えながら仕事をしてる感じ。


んで、しゃくり機。
全然進んでないし、まぁそんな期待もされてないだろうと。

しかし、最近石狩湾新港によく行くが色んなのがあって見てるだけで楽しい。

間近に見たいけど、しゃくり機持ってる→プロ
のイメージがあり、なかなか話しかけれない。

以前苫小牧の勇払で仲良くなったおじさんのマシンをちゃんと見ておけば良かった…。

メカは好きだし、周りにも好きな人がいるから作れるだろうけど、なかなか初動には至らず。

なにげなーく会社ブラブラしてたら、アルミの端材があったので貰ってきた。

コレを骨にして、面をはって、竿受けつけて…。

んー、3月中には作らないと苫小牧のデカニシンに間に合わない。

ブログを通じて、色々な情報が入り大変嬉しく感じている今日この頃。

そろそろ自分も何か情報を提供できるようにならないと。

次は3月頭に釣りに行きたいと計画中です。


↓北海道の釣り情報がいっぱい!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村