釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

石狩の各埠頭巡り

どんな感じかなー、で暇だから見に行ってみた。

あわよくば、刺身ように3匹位釣ろうかと竿と仕掛けは持って。

とりあえずは、
花畔

写真なし。
ゲート閉まってて、入れないのね。船溜りで毎年爆釣するから狙ってたのに。

東埠頭、フェンス側


釣れた形跡はあるけど、よくわからない。
そもそも入る場所ない。

樽川埠頭


1番混んでるけど、平日昼間だしこんなもんかな?
綺麗なお姉さんが帰る所だったから、どうでしたか?と声をかけたが「今日はダメです」との事。
しばらく見てたけど、どんどん帰るし厳しいかんじ。

樽川砂揚場


ゲート開いてるから作業中で入れず。


どこもしゃくり機は動いていたけど、車で待機なかんじ。
まぁ、雨降ってたりでなかなかね。
午前が熱い!とか夕方が!夜が!って何時にどこで釣れてるか全然わからないわ。

軽い気持ちで行ったから諦めも早く、青空食堂でジャンボ餃子定食食べてぶらぶら。

帰りに釣り具センター行ったらあん時のニシン仕掛け
monsan.hatenablog.com


あったけど在庫少な目。10本針が。

まぁニシンは、またそのうち群れが入るだろうから気長に待ちますわ。
今日の夜から、明日の昼まで瞬間最大風速30mとか言ってるから狙いは明日の夜から朝かな…。

それよりも小樽や苫小牧が気になるね。


↓北海道の釣り情報がいっぱい!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村