釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2023.1.18 桂沢湖ワカサギ釣り ②

はい、2日連続で行ってまいりました。

仕事が休みでも天気が悪かったり、他の用事があったりでシーズン中に行けるのは実質5日程度じゃないかなーーっと思うとなかなか寂しいもんで…。

行くのであれば、毎回何かしら学んで帰りたいですねー。

今回はこっち側に入ってみました。


どっち側でしょうね?

全部用意して、どれどれーっと穴の板を外すと



サシのおがくずと



ラーメンのコーン?、



タバコの灰が…。




タバコの吸い殻じゃないだけマシかー、なんて思いながらある程度は綺麗にしておきました。

次入る人への配慮が欲しいですね…。


さて、気を取り直して今回の仕掛けはお気に入りのこちらです。

一酸化炭素チェッカーもちゃんとセットしたし


昨日のリベンジを!









全然釣れない。



びっくりするくらいアタリがなく、


言い訳するなら水深が2.8mで、底に木か水草がありベタ底を狙えない…。

ベテランさんなら障害物がある方が、魚がつきやすいからむしろ良いって…なるのかな?

半人前以下の自分にはやり辛くてしょうがないです。

なんとか拾うように釣りますが厳しすぎ。

エサを何度も替えてしばらくやったけどぱったりとアタリがなくなった為、この穴で粘る価値はないと判断して引っ越しました^^;






こっち側もダメですね(笑)





今日はダメな日なんだなーとおにぎりを食べていたら


「どうだいーー?」


と、朝に駐車場で会ったベテランさんが訪問。



「全然ダメですーーーー」



「んぁー、こっちもダメだぁー、もうやめるー」



と、体を伸ばしがてら外で話していたら盛り上がってしまい1時間近く話してました(笑)

「体がもたないから、もう今年でワカサギやめるんだー」

と20年近く通ってる人で、管理人さん達とも仲良しのようです。

「そんな事言わず、来年また会いましょうねー」

と言って別れました。

テントに戻るとコレまたびっくりで、仕掛けを穴に入れたまんまだったのに釣れてませんでした。

とりあえずエサを替えていると急に吹雪始め…もう踏んだり蹴ったり…





じゃなく、釣れ始めました。




それまでが嘘のように。

まだまだやりたいところですが、家に帰ってからやらなきゃいけない事もあるので100匹釣ってやめますよ。

もっと早くからこのラッシュが来てればいっぱい釣れたのに…。

帰る頃にはあの吹雪をきっかけに誰1人いませんでした。



吹雪の中頑張っても100匹…。




まだまだ修行は続きますね…。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村