釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2023.1.28 とある湖でワカサギ釣り

年1のイベントなんで行ってまいりました。

土曜日で天気も良いから混むべなーー、という事で早目に行って車内泊で待とうと思ったら1番乗りでした。

にしても寒い。



そうか、マイナス18度か…。




湯たんぽと寝袋でなんとか5時までは我慢しましたが、さすがにエンジンをかけましたね。
体は大丈夫ですが、呼吸で吸う空気が冷たくて体の内側から冷えてくるイメージでした。


さて、気温は低いけど天気は良く気持ちが良いです。

魚探ないから、なんとなく風裏になりそうな場所で店開き。


いつの間にかいつものまっつさん登場。

ワカサギ釣りに魅力を感じないまっつんさんを、どうにか人の餌で釣って連れてくるのが今回の釣行で1番大変でした。


いっぱい釣ってもらい、ワカサギ釣りの沼へ引きずりこみますよー!





1時間後





3匹…。




まっつんさんは……




…。



そういや去年も同じ場所でやってダメでしたね。


魚は釣れなくても腹は減ります。


昼前くらいにエサを替えてちょこちょこ釣れだし、

まっつんさんが



「地合いかも!!」


って喜んでいたが、その後ぱったりで




「地合いじゃなくて、頃合い(帰る頃合い)でした」



と上手いことを言って終了。





来年は、あっち側でリベンジですね!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村