釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2023.1.17 桂沢湖ワカサギ釣り

今年は1月14日から開幕したようですね。

開幕日がわかり、休日まであと2日かーってワクワクしながら用意をしていたら腰をやってしまいました。

痛み止めの飲み薬、コルセット、湿布のフルコースで出発です。

そうそうこの看板を曲がると駐車場があって…と思っていたら道の途中で管理棟?がありました。

あれ?なんだか見慣れた山小屋と言うかいかにもって感じの小屋もなくなったんですね。

恐竜もいないし…。・(ノД`)・。


まぁ、調べてませんが色々あったのかな?老朽化?

さて、今回はいつもと正反対のこっち側に入ってみました。


どっち側でしょうね(笑)

ソロ釣行がメインの為、いつものプロマリンのテントでは移動が大変で小さいテントを購入しました。

バリバスのペンタゴンや、小川のGF3を昨年のシーズン終わりからずっと探しましたがどれも高値でなかなか買えず。ペンタゴン3が新しく発売されるまでキャプテンスタッグ ワカサギテント210が相棒となりました。

まぁ、中古ですがね。
仕舞いは圧倒的にコンパクト、中は1人だと広々、頑張れば2人で出来そうだしなかなか快適でしたよ。
出入り口が片側しかないのがネックかな。

ちょっとレイアウトに失敗しました…。

用意をしていると、

「おはよー、ございますー」
「いい天気ですねー」

とわざわざ遠くからカップルが歩いてきて話しかけて来まして。

「おはよー、ございます。そうですねー

「ん!?」

と思ったら友人夫婦でした(笑)

こんなところで偶然出会うもんですかね。

さて、釣りの方は水深が約3.9m。

今日の仕掛けはコレを使用。

ベタ底でちょこちょこアタリがあります。

桂沢湖名物のマイクロワカサギも。

渋いながらも2時間で

シーズン初めなんで釣れてくれるだけ感謝。
色々と手探りしながら楽しませてもらいます。

お腹空いてラーメンを食べようとするも水を忘れてしまい、雪を溶かすか湖の水を使うか悩み、結局湖の水を沸かして使用しましたが、後から友人にドン引きされました…。

昼過ぎから急に風も強まり、アタリも遠のいた為終了。

んーーー。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村