釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2023.2.5 茨戸ガーデン前ワカサギ釣り

息子と2人で茨戸ガーデン前に行ってきました。

娘と奥さんは女子会?買い物?らしく、こちらは男同士仲良く釣りです。

近場で考えると佐藤水産、L字、とれた、真勲別、と色々ありますが今回は行った事のない、いわゆる茨戸ガーデン前へ。

駐車場はこちら

釣り場所はここみたいですね

子供のペースでゆっくり用意し、11時に到着

わー、結構盛り上がってますねー
こんな感じなんだー

川へのアプローチにはちゃんと階段状に雪が削られてます。

観光客の外人さんが結構いますね。

どこが釣れるなんてわかりませんし、まぁ適当に場所を決めて開始しますよ。

息子は謎のワカサギセットで、

竿だけはプロックスの扁平にしましたが、リールに巻いてあるラインが2号位?あって全然あたりがとれません…。

息子が若干飽きはじめてきた為、お父さんの釣り具セットを出すと直ぐに釣れました。

ラインや竿で違うもんですね。




当たり前に息子に竿を取られました。

ちゃんと釣れて良かった。

結局は正味2時間で12匹しか釣れませんでしたが、釣りしながらおやつ食べて、おにぎり食べて、カップ麺食べてでお昼ご飯がちょっとしたキャンプ気分。

近場でここまで楽しめて、たまにはこんな釣りも良いですね。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村