釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2023.1.31 桂沢湖ワカサギ釣り③

先日の仕事上がりの帰宅中

対向車が窓を開けて何やら言ってまして、

「この先の橋でトレーラーがあずっちゃってるから迂回した方が良いよー」

「わざわざありがとうございますー、助かりまーす」と迂回しました。

あーやって教えてくれる人って偉いなー。




…。






……。





あずる?



初めて聞きました。


調べると
「車のタイヤが雪などにハマって空回りしてる状態」
「手こずる」

という意味なんですね。

道東生まれの自分には知らない北海道弁でした。


あの時の状態からたとえ

「この先の橋でトレーラーがバズっちゃってるから迂回した方が良いよー」

と言われても違和感なく話しを聞き、多分感謝を述べて迂回しましたけどね。




というわけで、桂沢湖



恒例の気温は大丈夫そう。

道中そこそこの吹雪でしたが、現地は雪だけであまり風はありません。

それでも一般的には悪天候というレベルかな?

天気悪っ(-_-)

今日はここで、


奥に見える小川のテントの方は前々回にもお会いしましたね。


小川のテントいいなー、カッコいいなー


前回まっつんさんとの釣りで初めて警報が鳴った
一酸化炭素チェッカーをセットして開始です。

自分はガスストーブを使用してます。
気温が低いとドロップダウンで弱々しくなりますが、モバイルバッテリー駆動のヒーターを使用してガスを温めて対策としてます。

本来はカメラレンズの結露用かな?

あるとないとでは大違いで、とりあえずは氷点下二桁でも使えてますし不便してませんね。

さて、今回の穴はどーかなー


6.2m!桂沢湖にしては深い!!



この深さが吉と出るか凶と出るか!?





って前フリをした段階でまぁ凶ですよ。


1時間魚信ゼロです。


こりゃダメだーって思っているとピクピクっと!


… 。


少し岸側へ移動しました。

さて、どうかなー


幸先良くすぐに1匹ゲットです。
この写真が8:47でして

この写真が9:46。

なかなか良い場所じゃないかなー。

小さいのが多いですが

まぁ、そんなラッシュが続くわけもなく
その後は暇しない程度にポツラポツラ

おにぎり食べて天気の良いタイミングで終了しました。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村