釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2023.2.8 桂沢湖ワカサギ釣り④

砂川と迷いましたが景観の良さで決めました。

いつもの桂沢湖

なんだかんだ言って桂沢湖が好きなのかもしれません。



近いし・・・。



今回の場所は前回移動して調子の良かった場所へ

monsan.hatenablog.com


今回の仕掛けはこちら

水深のある場所で使う予定でしたが、針が0.5のを探したらこれしかなかった為です。

今回の穴は水深が2.5m程度しかなかったですがまぁしょうがありませんねー。



0.5の針は今年で最後かもしれません…。



(老眼)


早速ポツラポツラ釣れてくれます。

8:05

仕掛けが120cmもあるから釣り上げてからの手返しが悪いですが、その分広く探れるから良いのかもしれません。

実際針がかかりする場所は1番下から上までバラバラでしたので魚が濃いor薄く広くいるって感じですかねー。

ダブル、トリプルもちょいちょいだから濃いのかな?

1時間で↓

そんなハイペースは続きませんが餌をかえれば飽きない程度に釣れてくれます。


こんなに釣れると楽しいもんですねー。

良い場所に入れました。

さて、お待ちかねの早めのお昼ですよ。今回はどうしてもカレーが食べたくて用意してきました。

湯煎して温めたカレーを写真に撮りましたが、なんとも言いがたい写真だった為自粛します(^^;

味は良かったですよ、さすが「いなば」です。
グリーンがおすすめです。

釣りの方はキリの良い数で終了です。

時間は12:12

満足満足。

ワカサギは天ぷらや甘露煮になりました。

良いおつまみで酒が進みます。



あと一回くらいは行きたいなぁ〜。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村