釣り好きの戯言

メモ程度の釣り記録です。無理せず適当に書いてます。

2023.2.26 桂沢湖ワカサギ釣り ⑤

ホッケは調子良さそうですねー。
会社の上司からいっぱい貰っちゃいました。

ホッケ、ニシンと悩んで結局ワカサギにしましたよ。



だって快晴予報だったんで。



でも朝は気温マイナス15度、路面テッカテカ。

まわりも天下の(?)12号を時速30キロで走ってましたね。
真っ直ぐ走っていてもたまに車体が横になりかけました(^^;


今年1番怖かった…。



はぁ…、     やっと到着。

気温は低いけど快晴で気持ちが良いー。


今回の穴は前回と同じ場所へ


一投目からピクピク反応があり、やっぱりここは良い場所なんだー

あっと言う間に60匹。

前回を越えるペースだから

「こりゃ500は堅いな…」

ってニヤニヤしてたが9時過ぎからびっくりするくらいに魚がいなくなりました。

鱒でも来て一時的にいなくなったかなーと気長に待ちますが全然ダメ。

お隣さんも移動したみたいですのでダメなんでしょうね。

まぁ、ラストワカサギという事でテントを乾かして帰りますかー。

また来年よろしくお願いします。


しばらくはNEW GEARで遊びます。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村